ランキング ←よかったら押してね
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パンツ型オムツ
<パンツ型オムツ>

今日は、先週のリベンジでポリオに行って来ました。
2人先生がいるのにまた前と同じおじいさん先生に当たってしまいました。
でもなんとか受けることができました。

こっこは最近ほとんどパンツ型オムツにしているのですが
オムツ入れからオムツを自分で大量に取り出しては
捨てる時用におしりの部分についているテープを全部ひとつずつ
はがしてのばして「チュウチュウ」食べているので
捨てるときには使い物にならなくなってしまいます。
小さい子ってみんなこんなことすのかな?

おむつ


テープが伸ばされたオムツです。わかるかな?
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/28 15:37 】

育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
大人と同じ
<大人と同じ>

昨日はすごい暴風でした。
でもこっこのいちごがなくなったからがんばって買い物行ったのに
他の物買っていちご買うの忘れて帰ってきてしまいました
いちごだけは喜んで食べてくれるのになー。

最近こっこはなんでも大人と同じ物がほしくて
ベビー食器とかだと怒ります。
もちろんほ乳瓶とかマグとかもポイって捨ててしまいます。
仕方なく大人と同じコップとか食器とかであげていますが、
もういらなくなるとすぐ投げようとするのでガラスが危険!です。
(すでに1枚割られたし・・・)
じゃあ、割れないベビー食器で食べてよ!って思います。

大人コップ


大人のコップだとお茶もミルクも完食してくれます。
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/24 16:11 】

育児日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
せんせい
<せんせい>

最近ペンでなぐり書きをするようになったこっこに
おばあちゃんが百均で「せんせい」を買ってきてくれました
百均だからすぐ壊れるかもだけどまだこれぐらいで十分みたいで
結構楽しんでくれていました。
字とか絵とか書けるようになったらもうちょっと高いのを
買ってあげようかなと思います。

せんせい

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/24 16:03 】

育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
何してくれるの?
<何してくれるの?>

ポリオを受けにこっこを連れて行ったのに受けられませんでした
こっこの湿疹にステロイド剤の入った軟膏を塗っていたので
担当の先生に受けていいか聞いてから来週来るようにと
よぼよぼのおじいさん先生に言われました。
ショックを受けながら家に帰って薬をもらった先生に電話してみると
「それはステロイド剤を内服した時の話で軟膏は除くって予防接種の
 注意書きにも書いてあるのに。それは完全に医者の勉強不足だね。」
って言われました。

がんばって早く行ってすごく混んでる中待ってたのに
来週はおじいさん先生にあたらないことを祈って行ってきます。


大人しいときは要注意!
何してるのかなと思って見てみるとやっぱりいたずら。
こっこの洋服入れからいろんなものを放り出して中に自分が入って
さらに何を探しているのか必死で物を外に放り出しています。
洗濯済みの物を食べてベトベトにするしまた洗濯物が増えるよ~。
せめてお片づけでもしておいてくれるとありがたいのですが
そうはいきませんでした。

はこ

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/21 11:17 】

育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お散歩
<お散歩>

昨日は、まあまあいいお天気だったのでお花見がてら
散歩に出かけました。
ちょうど満開ですごくきれいでした。
こっこも見入っていました。

sakura


途中いつもカモがいるところでじーっとカモを見ていました。
いつもカモがウロウロしているとこわいみたいで
大人しくしていて通り過ぎてから「ガアガア」って言っていますが
今日はカモがお昼寝中だったのでこわくなかったのか
カモの前で「ガアガア」って言っていました。
家ではすごい乱暴者なのに外では誰って言うぐらい
大人しくて別人のようです。

ahiru


今日は、ポリオなので朝から体温を測らせてくれないこっこと
大格闘して行く前から疲れてしまいました。
気を取り直して行って来ます~!

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/18 14:42 】

育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ベビーベッド
<ベビーベッド>

先週の金曜日化粧をしようとちゃんと柵をして
こっこをベビーベッドで遊ばせていたら「どん!」って
すごい音がしたのでびっくりして見に行ったら
柵を乗り越えてベッドから落ちていました

なんとか今のところ大丈夫みたいだけど
すごいびっくりしました。

一番下にベッドの位置をしたのですが、
最近こっこはどこにでも登るし柵にサルみたいに足で捕まって
登ろうとしていました。あ~こわ!
男の子ってみんなこんなに激しいんだろうか・・・。

今は和室の部屋がないのでベビーベッドが絶対必要だけど
引っ越して和室が出来たらすぐベッドやめようと思います。

bed


文句ありそうにこっちを見るこっこです。

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2006/04/17 20:38 】

育児日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
いたずらされ放題
ここ2~3日の間にこっこは急に今まで上れなかったところが上れるようになった。

これが困った!

柵代わりに座布団とかを積んで通れなくしていたのを突破されて
空気清浄機のカバーを外されテレビの電源を抜かれ
「やめてー!」と絶叫しても知らんぷりで、
カーテンにくるまったり、めったに掃除しない窓に顔すりすりしたり、窓のサンを触ったりしています。

空気清浄機


証拠写真を押さえた!!

みなさんはこういう場所って何か対策されてますか?
ちゃんと掃除しないとダメなのかなー??
いい方法あったら教えてください!!

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/14 12:00 】

育児日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
たまには親孝行?
<たまには親孝行?>

昨日のこっこはいたずら放題でした。
おむつを捨てるゴミ箱からおむつを取り出して投げ散らかすし
(今回はセーフだったけど、ウンチ飛び散ったらどうする気?)
一瞬置いたお茶ひっくり返すし。
あー疲れたー。

だからなのか今日は朝から掃除道具置いておいたらさっさと
お掃除してました。
しかもマットの下まで。
いつもそういうこっこでいてくれたらうれしいのですが・・・。
そうもいかないんだろうな。

掃除

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/12 20:16 】

育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
寝る時間
<寝る時間>

今日は入学式&始業式。
こっこのお父さんも仕事が忙しくなってしまいます。
4月からこっこのお父さんは異動で車で1時間半もかかるところに
赴任することになったので帰りが遅くなってしまいます。
今までは帰ってきてからお風呂入れて10時前後に寝させてたけど
お風呂も寝させるのも一人でしなければならないので
どうせなら早く寝させるように生活のリズムを変えようかなと
思います。
みなさんは何時頃寝させてますか?

なく


起きるときはいつも寝起きの悪いこっこです。
(起きるといつも立って泣きます。)
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/10 13:53 】

育児日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
初体験
<初体験>

こっこの湿疹は少しマシになってきました。
なんとかこのまま治ってくれたらうれしいです。

昨日の夜こっこはおばあちゃん家で大人の食べている王将の餃子を
食べたいって泣くから仕方なくおじいちゃんが餃子を食べさせました。
大丈夫?
王将の餃子初体験のこっこです。

ぎょうざ


もうひとつ初体験
今日は、いいお天気だったのでおばあちゃんと私の妹とこっこを連れて
初めて京都駅までランチに行ってきました。
こっこはお出かけはいつも車だったので今日は初めて電車に
乗せてみました
最初は一点を見つめて固まってました。
着いた頃やっといつものこっこにもどってくれました。
また行きたいな。
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/07 18:09 】

育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
湿疹
<湿疹>

少し前からこっこに湿疹が出来ていてなかなか治らないので
昨日アレルギー科のあるところに行ってきました。
なんで出るのかわからないしなかなか治らないし
ちょっと悩んでいます。
何かいい方法とかあれば教えてください!

こっこは最近寝相が悪くて大人のベッドで寝させるといつも
ひっくり返っておなかとか顔とか蹴られまくります。
痛くて寝られないんですけど
でも、大人のベッドの方がいいみたいでベビーベッドに寝かせると
泣きます。
ブツブツの原因はこっちで寝ることなのかな?
今日はおばあちゃん家にお泊りです。
布団から頭が落ちているのに気にせず寝ているこっこです。

寝相

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/04/06 11:21 】

育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
五月人形
<五月人形>

土曜日トイザラスに五月人形を見に行ってきました。
こっこは去年はまだ生まれたばかりだったからまだいいかとか
言って買わなかったので。
もう来月だし早く買わないと飾るときがなくなってしまう!
っていうことで急いで買いました。
って言っても二人で選んで父方の祖父母に買ってもらうのですが。
でも、どれ見ても同じに見えて困りました。
とりあえず、うちはマンションなのであんまり大きいと
置く場所もないし出したり片付けたりが楽なケースに入ったのが
いいかなと思っていましたが、ガラスは重いし割れると困るし
ってことでアクリル製のケース入りのにしました。
1週間後ぐらいに届くそうです。
楽しみ♪

(アクリルケースのはこんなのがありました。)

兜10号 ケース入り (537682)

これにしました。


兜10号 ケース入り (537681)

伊達政宗バージョンだそうです。

兜10号 ケース入り (537694)
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2006/04/03 14:58 】

育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
