ランキング ←よかったら押してね
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
初めてのバトンです!
<初めてのバトンです!>

今までいろいろな人からバトンを頂いていたのですが
なんか難しそうだったり忙しかったりで書けなくてすみません。
今回からSANACOさんの初バトンを受け取って
私も初バトンをさせてもらいます!
自己紹介バトンです。


1  回すヒトを最初に3人書いておきます  

 3人と書いてありますが4人の方お願いします!

☆「子育て主婦のこごと・・・」のtanayuuさん

☆「Betterlife」のrieさん

☆「たいちゃんの育児日記」のたいちゃんさん

☆「♪桃色人生♪」の桃たんのおかんさん


2  お名前は?

 さくらです。

3  おいくつですか?

 29です。今年三十路。はやいな~。

4  職業はなんですか?

 専業主婦です。
 この3月まで教員でした。
 今まで金融関係・プログラマー・教員といろいろしていました。

5  趣味はなんですか?

 旅行の本とか雑誌とか見て楽しむことかなー。


6  好きな異性のタイプは?

 宍戸 開


7  特技は?

 いっぱい食べることです。

8  資格は?
 
 教員免許と車の免許ぐらいです。

9  悩みは何かありますか?

 外反母趾なこと。こっこがなかなか寝ないこと。

10  好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

嫌いな食べ物は
納豆(給食に出たからがんばってみたけど無理でした。臭いもん!)
おたべ(京都出身なのに・・・)


好きな食べ物は
辛いもの(唐辛子とか)
ケーキ

11 バトンを回してくれたヒトの印象

いつもかわいい絵つきで、すごい大爆笑するような出来事が
いっぱいの毎日を綴っている人です!(旦那さんもおもしろいし)

12  愛するヒトに一言

ダンナさんへ…けんか多いけどできるだけ仲良くしましょう。

こっこへ…ドジな母ですが多めに見てください。

13  回すヒトの他己紹介をお願いします。

☆tanayuuさん
二人の子供のお母さん。楽しくかつしっかり子育て出来ていてすごいなーっていつも思うお姉さんです。

☆rieさん
子育てのこと以外にも色々なことを紹介されています。
私の聞きたいこともすごくたくさん教えていただいたりして
いつも感謝してます。

☆たいちゃんさん
たいちゃんが生まれてすぐぐらいからたいちゃんのかわいい写真が
たくさんで子育ての細かいことも色々書いてくれていてとっても
楽しく読ませてもらってます!

☆桃たんのおかんさん
若いのにすごく楽しんで育児されているのがわかって見ていると楽しく
なってきます!桃たんもすっごいLOVELYです。

他己紹介って難しいですよね~。うまく書けなくてごめんなさい。


4人の方よろしくお願いします!
ランキング ←よかったら押してね
【 2006/05/27 23:19 】

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
髪の毛
<髪の毛>

こっこの髪の毛がのびのびになってきました。
うちの妹に髪止めで髪の毛を束ねられてしまいました。

髪の毛


早く切ってあげたいんだけど、
美容院に連れて行くか自分で切るかを迷っている間に
どんどん伸びてきてしまいました。

最近時々女の子に間違われそうになってしまいます。

髪の毛切るのって難しそうだけどみなさんは自分で切る派ですか?
美容院派ですか?

あと散髪の方法とかおすすめとかあれば教えてください!
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/22 23:38 】

育児日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
初めての・・・。
<初めての・・・。>

明日はいよいよ引越しです。今週は引越しの用意が大変すぎて
引越しの前にもうクタクタになってしまいました

こっこにとってはもちろん初めての引越しです。
こっこの面倒を見ながらの準備は思ったより大変で、
早く寝て欲しいときに限って興奮しているのかなかなか寝てくれなかったりしています。

おばあちゃんがこっこのファーストシューズを買ってくれると言うので
買いに行きました。
ところが、いつのまにかこっこの足は13cmになっていて
ファーストシューズのサイズは12cmまでしかなくて
セカンドシューズを買ってもらいました!

さっそく家に帰って履いてみています。

初くつ


足のことがいろいろ考えられていているところがよさそうだったので
これにしました。子供の靴は半年ぐらいしか履けないみたいなので
通気性のいい春夏用にしました。

ピジョンベビーシューズ歩行発達2 よちよちあんよ ホワイト・ネイビー 14.0cm


引越し終わって落ち着いたら靴履かせてお散歩行きたいです!

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

【 2006/05/20 00:24 】

育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
襲撃!
<襲撃!>

最近のこっこの襲撃はすごい。
寝ころんでているとすごい笑顔で近づいてきて
髪の毛つかんで動けなくしてから顔を噛まれる!
仲良くしてくれるのはうれしいけど痛いし苦しいし・・・。

昨日の夜中も人の顔を枕にして寝ようと登ってきて痛かったー。

やっぱり男の子は乱暴なのかなー?

襲撃

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2006/05/13 00:12 】

育児日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
服を変えると・・・
<服を変えると・・・>

今日は、久々に2ヶ月違いの子どものいる友達とお互い子連れで
会ってきました!
いろいろ話せてストレス発散になって楽しかったです

お出かけということもあって
こっこもちょっとジーパンとトレーナーを着せてみました。
赤ちゃん赤ちゃんと思っていたこっこがすごく大人っぽく見えました。
思わず「こどもみたい!」って言ってしまいました。

otona

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/10 23:48 】

育児日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
口癖
<口癖>

最近少しずつ単語が話せるようになってきたこっこですが、
初めて覚えたのが「あかん!」でした

そんなにいつも言ってるのかなーってちょっとショックでした。
今回のしまじろうの親向けの本にも3歳までは我慢させない
ダメって言わない方がいいって書いてあったので、
最近はあんまり言わないように気を付けてはいるのですが、
こっこは口癖のように「あかんあかん!」って言ってます。

写真なので声が聞こえませんが、「あかんあかん!」って言いながら
机にのぼってこっちの様子をうかがっているこっこです。

あかん


「あかん」って言ったら「あかん」って
また「あかん」って言ってる自分に気付くのです。

この口癖なおる日は遠そう?
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/08 23:17 】

育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
こどもの日
<こどもの日>

今日は、おばあちゃん家でこどもの日をしました!
プリンの上にフルーツがいっぱいのっていて
兜のちっちゃい人形がのっていてカップもこどもの日仕様になっていて
かわいかったのでこれにしました

5/5ケーキ


こんな甘いもの食べるのは初なので、
最初はパクパク食べていたのですが途中からスプーンで
プリンをぐちゃぐちゃにされてしまいました

5/5プリン食べる


踏ん反り返る食べています。
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/05 23:46 】

育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
気がつけば歯が!
<気がつけば歯が!>

気がつけば歯が前の上下8本から12本に増えていました
一気に4本も増えている!!
っていうか、毎日はみがきしたりして見ているはずなのに
全く気付かなかったけどいつからあったんだろう??

ところで歯って順番じゃなくていいんでしょうか?
前歯の次に犬歯をとばして奥歯が生えてきたのですが・・・。
あと、みなさん歯磨きどうやってされてますか?
こっこは歯磨きが嫌いでいつも最終的には大泣きしながら
押さえつけてしているのですが、暴れるのですごくやりにくいです。
何かいい方法あったら教えてください!!

歯


そういえば歯がかゆいのか最近よく指を奥歯の方にいれて
カミカミしていました。
時々噛みすぎて指から血出して泣いています。



ランキング ←よかったら押してね

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【 2006/05/02 12:34 】

育児日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
テレビデビュー
<テレビデビュー>

昨日こっこはテレビデビューしました!
こっこのお父さんが歌合戦に出場したので
こっこも応援に行ってきました!!
写真が撮れなかったのが残念ですがビデオにもDVDにも
撮ってもらいました。

最初のうちはいつも家でしているように歌を聴いてのりのりで
これみたいに

バンザイ


踊ったり拍手したりしていたのですが途中からぐずぐずになって
だっこしているのが大変でした。
疲れたけどいい思い出になりました
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/05/01 16:25 】

育児日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
