ランキング ←よかったら押してね
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お手伝い
<お手伝い>

昨日、夜ご飯の後ダンナと食器を運んでいるとキッチンの柵の前に
お皿が一枚置いてありました。
てっきりダンナが置いたのかと思って
「何で一枚だけここに置くの?」って言ったら
「え?置いてへんで。」って固まるダンナ。

もしかして・・・。

ってこっこを見ると次のお皿を取りに
机の上の物を触ってるところでした。

ちょっと遅れてすごい!!って喜びました

お手伝いが出来るなんて賢いな~なんて思ってると
食べ終わった後の食器を頭にかぶったりもするし、
賢いんだか賢くないんだかわからないです。。。

CIMG14760.jpg


洗濯入れのカゴをかぶって喜んでいます。
こっこはこんな風に食べた後の食器をかぶります。
汁物は特にやめて欲しいです。
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【 2006/08/28 11:05 】

育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
水遊びと花火
<水遊びと花火>

週末に私の祖母の家にお墓参りに行ったら
祖母の家の近くで地蔵盆をしていたので
いとこの子どもと一緒にプールに参加させてもらいました!
めちゃめちゃ楽しんでたので、昼から実家に行ってから
もう一回バケツの中で水遊びをしました。

CIMG14700.jpg


コメントでおもちゃが役立つと教えてもらったので
おもちゃも渡してみました。
でも、ちょっと遊んで車の下に投げ込まれてしまいました。
なぜ・・・?

夜にはじいちゃん達と花火もしました。
「キレイーキレイー」って言ってました。

CIMG14740.jpg

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/08/23 10:52 】

育児日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
プールを買ったのですが・・・
<プールを買ったのですが・・・・>

暑くてダラダラで何もかもさぼっていたら
写真も撮ってなかったので今日は写真がありません

子供用のビニールプールを買ったのですが
早くしないと夏が終わるーって思いながら
暑くて外に出る気がしなくて
まだ水を入れて遊ばせられてなくて2日も経ってしまってます。

マンション1階なのですが庭とかないし
ベランダでするのがいいのかガレージでするのがいいのか迷ってます。

こっこはこれ何だろうって感じで水の入ってない
ビニールプールに一応入ってみたりとかして遊んでます。

なんとかこの週末あたり晴れてたらがんばって入れたいと思います。
ビニールプール入れるときあった方がいいものとか
何かアドバイスがあったらお願いします!

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/08/18 10:45 】

育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
祝!初旅行☆
<祝!初旅行☆>

こっこを連れて初めての旅行に行ってきました
やらせてみたいことがいっぱいあったので
めちゃめちゃ忙しかったです。

白浜に来たからには海ってことでとりあえず海で遊んで
花火も見せたかったのでメッセージ花火100円っていうプランが
あったのでそれもしました
メッセージを読んだ後、花火を打ち上げてくれて
帰りに記念にそのメッセージ入りの小さい写真たてをもらいました。
帰って見てみるとこっこの名前の漢字が間違ってました・・・。
それを見て、こっこはお父さんの顔をたたいてました。
「違うだろう!」っていうつっこみ?

次の日は朝からもう一回海に行ってから、
アドベンチャーワールドで遊んで帰りました。

CIMG14510.jpg


せっかくパンダ見に来たのにパンダは爆睡中でした・・・。
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/08/09 13:38 】

育児日記 | コメント(6) | トラックバック(1) |
お友達が来たよ!
<お友達が来たよ!>

今日は、朝から旅行の代金を払いに旅行会社に電車でお出かけ
していたのですが、旅行会社についてびっくり!
割引券とか大事なカードを家に忘れてきたのです。
ショックでしばらくボー然としました
仕方なくまた電車に乗って取りに帰りました・・・。
もう暑くて頭が沸騰しそうです。

今週は2回もお友達が遊びに来てくれました!
昨日は、久々に私の高校の同級生が遊びに来てくれました。
こっことは2ヶ月違いの子なのですが
すごく大きくてびっくりしました。

2人でおもちゃを取り合ったりちょっとつつき合ったり
微妙な感じで遊んでいました。

こっこは同年代の子と遊ぶ機会が少ないので
また一緒に遊ばせたいです。

CIMG14440.jpg

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/08/03 15:43 】

育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
