ランキング ←よかったら押してね
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
親族旅行
<親族旅行>

親族旅行に行ってきました!
私と妹とうちの両親、じいじの兄弟、いとこ、いとこの子と
行ってきました。

途中に公園でいっぱい遊びました。
天気がよくて気持ちよかったです。

CIMG15060.jpg

CIMG15080.jpg


こっこも上機嫌で一人で滑り台すべれるようになりました。


夕食は甘エビ食べ放題と但馬牛でした。
おしかった~。
CIMG15090.jpg


デザートは花火がさしてあってとってもきれいでした。
CIMG15120.jpg


次の日コウノトリ公園に行って出石のそばを食べて帰りました。
こっこもそばデビューしました!
アレルギーとか出なくてよかったです。
最初からいいそば食べさせたから家で安いそば食べてくれるか
ちょっと心配・・・。

楽しかったのか家に帰っても大興奮なこっこでした。
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/10/31 12:05 】

育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
1歳半検診
<1歳半検診>

先週の金曜日1歳半検診に行ってきました!

1歳半検診は積み木を積む・絵を見て言われた物を指す・
殴り書きをする等いろいろその場で出来ないといけない項目があって
出来なかったら再検査があると聞いていたので出来るかどうか
ドキドキだったけど、なんとか出来てホッとしました。

その後、歯科検診、内診はずーっと大泣きで大変でした。
歯科検診で2本の歯がくっついて1本になって生えてきてるって
言われてびっくりしました。
小さい子にはよくあるそうですがそんなことあるのですね。

他には異常はなかったのでよかったです。
大きくなったなーって感じでした。

CIMG14960.jpg


帰ってミルクを飲んだらむせて鼻から出てきました。
ちょっとした特技?
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/10/24 15:54 】

育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝!30歳誕生日
<祝!30歳誕生日>

とうとう私さくらも30歳になってしまいました!
旦那が風邪で熱を出して寝込んでたので
旦那とこっこが寝静まってから
一人でケーキでお祝いしました。

ということで、SANACOさんから受け取った誕生日バトンをしてみます!

あなたの誕生日はいつですか?

 10月15日です。


自分の誕生日、その日でよかったと思う?

 まあまあ覚えやすいし晴れた日が多いのでよかったです。 

理想の誕生日プレゼントは?
 
 いつか船上パーティーとか開いてもらいたいです!

現実は?
 
 今年は一人パーティーでした。
 
今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?
 
 旦那がくれたティファニーのネックレスかなー。
 いつもプレゼントは私がこれが欲しいって決めるのですが、
 めずらしく自分で選んで買ってきてくれたので。

逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで、思い入れのあるものはありますか?
 
 いつも中学からの友達にあげるプレゼントは何か笑いのとれるものを
 あげようと思って悩んであげています。
 今年は何にしようかなー。
 何か良い案あったら教えてください!
  
人の誕生日は覚えている方?
 
 友達&家族の誕生日は覚えてます。
 

いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?

 花はもらったことありますけど、歳の数だけはないですねー。
 いつかもらってみたいです!! 

自分の誕生月の数だけ回してください(笑)
 
 10人は無理です・・・。
 
 「子育て主婦のこごと・・・」のtanayuuさん
 「たいちゃんの育児日記」のたいちゃんさん

 出来ればでいいので出来そうな方よろしくお願いします!



 
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/10/17 11:58 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
遠足
<遠足>

今月から行き始めた育児サークルで遠足があったので
行ってきました。
近くの大きな公園でゲームをしたり
風車を作ったりしました。

広い芝生のところで走り回れてこっこも大満足だったみたいです。
残念ながらカメラを忘れていったので
家に帰ってから扇風機で風車をしてるところを写真に撮ってみました。

午前中で解散だったのでその後近所のお母さんと生パスタを
食べて帰りました。
こっこが店の中を走り回って捕まえるのに一苦労だったけど
パスタもデザートもおいしくて
私も満足な一日でした!

CIMG14920.jpg

ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/10/13 11:19 】

育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
何でも食べる
<何でも食べる>

こっこは、最近肉でも何でも食べられるようになってきました。
カツサンドとかもかぶりついて食べてます。
これはありがたいのですが、
未だに落ちている物を何でも食べます。

この前は、口から虫の足みたいなのが出てきたのでベランダを
見てみると足のない虫が死んでました。
半分こっこが食べたらしい・・・。

昨日は、替えして部屋にもどってみると、
口の回りに茶色い物が!!

もしかして!!!

が手についてたの??なんで???
ちょっとパニックになって何がなんだかわからなくなって
慌てて洗い流したのではっきり覚えてないのですが、
あれは多分だろうなー。

って食べても大丈夫なんでしょうか?
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/10/04 10:55 】

育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
