ランキング ←よかったら押してね
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
風邪でダウン
<風邪でダウン>

最近ずっとぐずぐずのどが痛かったり、
鼻が出たりが続いていたのですがとうとう昨日熱まで出てきて
しまいました。

こっこじゃなくて私が・・・。

こっこが元気なことだけが救いです。
頑張って早く治してインフルエンザの予防接種一緒に
行かなくては


CIMG1526.jpg



おしりからオムツのテープが出てテープに服がくっついて
服を引きずって嬉しそうに走り回るこっこです。
クリックして大きくして見てみてください!
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/11/20 15:16 】

育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お薦め!手作りおもちゃ
<お薦め!手作りおもちゃ>

最近行き始めて育児サークルで作ったおもちゃです。
こっこはめちゃめちゃ気に入って

「お~」って感動してから大爆笑してます。

こんなに感動したおもちゃは初めて?っていうぐらいです。

簡単なのでぜひ作ってみてください!!

遊び方も超簡単、ストローを吹くと中のビニールが飛び出てくる
おもちゃです。

CIMG15370.jpg


出来上がりはこんな感じです。


材料
紙コップ・スーパーの傘袋・ビニールのひも(3本ぐらい)
曲がるストロー・セロハンテープ

作り方
1.ストローと傘袋をテープでくっつけてストローを吹くと
  傘袋がふくらむようにします。

2.ビニールのひもを適当に指が1本入るぐらいのかたさで
  傘袋にくくりつけて飾りにします。
  (ひもをあんまりきつく結ぶと吹いたとき息が苦しいので注意で   す。)

3.紙コップにストローが通るぐらいの穴をあけます。

20061114115059.jpg


4.紙コップに好きな絵を描きます。

5.紙コップの穴に傘袋のついたストローをつっこみます。

6.紙コップの中に傘袋をくちゃくちゃっと入れて
  ストローを吹くと傘袋が紙コップから飛び出ます!


ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/11/14 11:54 】

育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
拒否
<拒否>

最近こっこはベビーカーを拒否するようになってきました。
しかも買い物用のカートも拒否

歩かせておけば店の棚からよけいな物を取ってきてポイッて
捨てるし抱っこして買い物してたら重たいしで
困りものです。

さらに帰る頃には疲れてきて「だっこー」ってなるし
重たい荷物+だっこでへとへとです。
そのせいか私は最近ひざが痛いです

もうそろそろベビーカーは卒業なんでしょうか。

こんな時みなさんはどうされてますか?
教えてください!

CIMG14980.jpg


一人で腹芸をして楽しんでいるこっこです。
ランキング ←よかったら押してね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/11/06 11:11 】

育児日記 | コメント(3) | トラックバック(1) |
| ホーム |
